
marika仕事録

社会人一年目の私が思う「お仕事」の足跡。

人と人を結ぶ「おむすび」。

「こういうイベントに参加したい」

「こんなイベントを催すから、人を集めたい」

「県外から友達が遊びに来るから、思い出に残ることを経験させてあげたい」

 

そんな思いを抱える鹿児島県人を繋げるアプリがあるというから調べてみた!

そのアプリこそ、「おむすび」!!

 

【おむすび】ワクワクを見つける、イベント検索アプリ

 

鹿児島で誕生した情報共有型アプリ。

リリースされてまだまだ2か月の新サービスだから、これからじわじわと来るでしょう。

 

起業家支援のコミュニティサイトStartupGoGoでも既に紹介されている「おむすび」。

startup-gogo.com

社会人になってからは減りましたが、学生時代結構イベントを自分たちで催したり、誰かが企画したイベントに参加したりする機会が多かったので、これは役立つと思う!

 

企画側にも、イベント好き側にもメリットの大きいアプリになりそうですね!

私も、最近インストールしてからちょくちょく開いて情報をチェックするするようになりました。