足跡。

社会人の目線から思うこと・学ぶこと。

きっと私は幸せ探しが上手なんだと思う。

気づけばもう8月に入っています。

f:id:marika-styles13:20160731210624j:plain

この週末で出会ったコトバ。

 

実は、3日前から4連休を頂いております。

そして、今日はその最終日。

仕事を始めてからの4連休は初めてのことで、なんだか嬉しい!

急遽頂いたお休みだったので、

「もう少し早く決まっていれば、どこか旅行でもできたのにな~」と思いつつも、

やはり仕事の疲れを取ることに精一杯ですね…

 

そんな疲労溜まりまくりの私ですが、この連休はとっても充実した時間でした!

 

  • 2か月ぶりに友達と会い、新しい場所を散策。そこがとっても素敵な場所だったんだ!

f:id:marika-styles13:20160802111830j:plain

 

  • 3年前、香港から来た学生のホームステイ受け入れをしたことをきっかけに出会った協会の方とのドライブ。そして、今までご馳走になってばかりだったことへの恩返しで、ランチをご馳走しました。

f:id:marika-styles13:20160731203207j:plain

 

  • 家具・雑貨が大好きな私はunicoで可愛いデスクを見つけた。自分の部屋が大好きすぎるので、毎日整理整頓を心掛けてます。そんな部屋には小学校の入学祝で買ってもらった学習机。「そろそろ卒業しようかな~」と思っている矢先に出会ったドツボのデスク。お高めだけど、生活に余裕が出てきたら「お部屋の仲間入りにしたいな~」と思う家具。

 

f:id:marika-styles13:20160802112259j:plain

 

  • かつて商業の場で賑わっていたといわれており、その後衰退した地区が近頃復興していると聞いたから散策してきた!

ビーフカレー 750円

f:id:marika-styles13:20160802211053j:plain

に加え、+300円でデザートセット。

焼きたてのマフィンと、玄米で作ったプリン。

f:id:marika-styles13:20160802211218j:plain

IKEA雑貨がたくさん使われていて、私が大好きなテイストのお店でした。

スタッフさんとの距離も近いから、気軽にお話ができて本当に心温まるカレー屋さん。

 

f:id:marika-styles13:20160802211434j:plain

オーサについては一度記事にしたことがあるので気になる方はこちらもご覧ください。

marika-job13.hatenadiary.jp

 

毎日全力で生きて、一日一つでいいから何か新しいことを発見する。

振り返れば、この連休もそうやってステキに過ごせていた!