読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marika仕事録

社会人一年目の私が思う「お仕事」の足跡。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

習慣 日記 ブログ 発信 目標 記録 お題 はてなブログ ブログを始めたきっかけ

私は、このブログを入社前に開設し、時間に余裕がある日に書くようにしています。

 

「なぜ、自分の仕事録を書くことに踏み切ったのか」?

 

単純に「記録すること」と「情報を発信すること」が好きだから。

 

ブログは不定期で更新中ですが、毎日継続していることがあって、

それは手書きで日記を書くこと。

 

このことは、ほかの記事でも既に「私の3つの習慣」として

紹介していますが、

そのうちの一つがこの「日記を書く」ということ。

f:id:marika-styles13:20160721210126j:plain

 

その日に感じたことや学んだことは、忘れないうちに書き記しておかなければ

教訓として自分の成長に繋がらない、と自分なりに強く考えているところがあります。

 

日記といっても、ノート1ページも書くようなボリューミーな日記ではなく

一日たったの5行。

それに、最後の5行目は、その日がどんなに悪い日でも最後に良いことを

書かせてくれるようになっています。

 

だから、「今日もいい一日過ごせた」と、幸せを感じて寝床につくことができます。

 

ちょっと横道にそれましたが、

要は「ブログと日記を通して、自分の毎日を記録し、日々夢を叶えるために、幸せになるために成長していることを実感する

ことの魅力を発信していきたい、という思いが私のブログを始めたきっかけなんだと、

このお題で気づかされました。

お題「ブログをはじめたきっかけ」