読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marika仕事録

社会人一年目の私が思う「お仕事」の足跡。

「なりたい自分」を見つけたいから衝動的にノート買っちゃいました。

仕事のストレスなのか、今日仕事帰りに明日会う友達への内定祝いを買うため

ショッピング。

 

目的はそれだった。

 

しかし、行きがけに立ち寄った雑貨屋さんで

急に物欲が働いて勢いで「マス目調のノート」と「マスキングテープ」を購入。

 

日々仕事頑張っているからいいっか!

それに、自分の内面を整理するためのノートも欲しかったし

 

 

そして、帰宅後、早速ノートに筆を下してみた。

 

今日からこのノートは「なりたい自分」を模索していくためのノートである。

f:id:marika-styles13:20160508111853j:plain

日記とは違って、ぱっと閃いたときに書き記す。

そんな気まぐれなノートにさせていきます。

 

早速、自分に問う「なりたい自分とは?」

 

・イライラすることなく、キラキラしていたい。

スウェーデンのことをもっと勉強して、触れていたい。

・人生に迷うことなく、自分が納得する生き方を貫いていたい。

・どこに居ても生きていける生命力を身につけたい。

・自分の強みを活かして、「仕事=趣味」と思いながら収入を得たい。

・会社に振り回されずに働きたい。

・文章力やノートをまとめる力を活かして広報やライターとして活躍していきたい。

・働くことばかりせず、人生に旅を取り入れて心を洗いたい。

・好きな人と傍で暮らしたい。

 

以上、箇条書きにまとめてみました。

 

「自分の手でアウトプットする」と自分が見えてくる

それが「手で文章を書くこと」の最大のメリットだと思っています。

 

「○○のファンを増やす」

「○○をもっと魅力的にする」

 

ということは私が気づかないうちから、好きだったこと。

若干分かっていたようで、鮮明にできていなかった部分が見えてきた気分。

 

ああ!すっきり!

今週末も最高の時間が過ごせますように!