読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marika仕事録

社会人一年目の私が思う「お仕事」の足跡。

入社してから3か月が経ちまして。

新社会人 社会人一年目 キャリア 仕事

「今日から6月だ~」と言っていたのが一週間前に感じるほど、

今月は本当に早かった!

 

今月は私の中で、環境(特に仕事)がガラッと変わり、

なるべく月15回は些細なことでも書き残そう」と

思っていたことがなかなかできない状況でした。

 

不定期に更新をする私のブログに飛んできてくださったり、

いいね!をつけてくださったり、と読者の方々には感謝しております。

 

最近、業務を行いながら思う「働くってなんだっけ?」ということ。

 

きっとこの問いに答えがばさっと出ない時期なのかな…

働きながら、「これは人の役に立っているのか?」

「一体、私は何をしたいんだ?」と思うことが多々あります。

 

そして、よく母にも言われます。

 

結局、何がしたいの?」と(笑)

ずばっと聞いてくるところは母の強さ!

 

他人を説得したり、魅力的感じさせたりすることはできないけど

私は今の仕事が「ちょっぴりだけど」好きです。

正直者ですから、決して大好きとは言わない。)

 

結局、「やりたいこと」をやっているんだろうな。

一つ申せるなら、もっと接客に近いことをしたい!

 

よし、一作ドラマ観て明日に備え休むぞー!!!

 

誰か、このガチャガチャ見つけたら一報ください!

f:id:marika-styles13:20160630233105j:plain