足跡。

社会人の目線から思うこと・学ぶこと。

好きなものに囲まれて過ごすこと。

今日もまた新しい一週間が始まり、デスクの移動をしました!

同じオフィスなのに、少し場所が変わるだけで見える景色が変わり、見えてくるものも違います

 

なんだか新鮮!

 

朝から、電話をかけることが多かった一日で、

これまでの現場に近いお仕事と変わって、OLっていう気分でした

 

昨日購入したリサ・ラーソンのグッズを身の回りに置き、それだけでモチベが上がる!

f:id:marika-styles13:20160523214017j:plain

そのおかげか今日は久しぶりに早めに帰宅でき、ゆったりとした夜の時間を過ごせています

 

なるべく残業は避けて、時間内に自分の仕事を終わらせて、

自分のプライベートな時間も大切にしたい!

 

気づけば五月も下旬となり、一社会人としてしっかり確立していきたいところ。

とは言っても、まだまだ指導が必要なところはたくさんあります。

 

一年目の今は、周りの人に叱られ、素直に反省しながら日々成長することが大切かなあ、と思っています。

 

世間の新社会人がどんな生活を送り、どんな影響を社会に与えているのかはわかりませんが、私も負けてはいられない!!!

 

少しでも早く、社会にインパクトを与えられる人材になりたい!なる!!

tabi-labo.com

 

人と比べるのはよくないですが、自分のモチベを上げるためにも

ライバルに負けないための努力をしていかなければ!、と思うのです。

 

社会人生活に慣れ切っていない今は、帰宅して勉強する時間をなかなかとらず、

その分睡眠時間にあてていますが、今はそれでいいかな、と。

 

無理に遅くまで起きて、非生産的な自習時間や勤務時間を過ごすよりも、

与えられた時間を有効に使い、家ではしっかり休む。

このサイクルを大切にしたいわけです!

 

仕事を早く終わらせれば、それだけ長く自分の好きな部屋で、自分の好きな本を読んだり、こうやって考えていることをブログで発信できる。

 

こういう時間が翌日の糧となるのです。

 

今日の夕食後、久しぶりに母とコーヒーを飲みながら、

仕事の話、将来の話、いろんな話ができました。

 

それだけで今日は本当に素敵な一日になった気がします。

また明日もよいことがありますように!