足跡。

社会人の目線から思うこと・学ぶこと。

茶道始めました。

2週間ぶっ通しの仕事も、今日でやっとストップ。

久しぶりのday offをいただき、ゆったりとした休日を過ごせたのかな。

 

朝はもう癖なのか、5時には一度目が覚めるも、今日は休みだということに気づき二度寝!(なんて幸せなんだ!

 

それから8時までもう一回寝て!(幸せ!!!)

 

午前中は茶道のお稽古に行ってまいりました!

そう!私、「茶道始めました!!」

 

社会人になって、新しい趣味を作りたいと思い、いくつか挙げた選択肢の中かから決めた「茶道」。

留学を経験した身としては、「日本のことをもっと知っていたい」という思いがあります。

 

将来的に「日本を出て、海外で暮らしたい」という夢がある私なので、

しっかり生まれ育った日本の文化や歴史、マナーを学んでおきたいという背景があるのです。

 

今日は茶道のお稽古初日ということで、基礎の基礎から実践をしてきました。

90分とはいえ、一秒一秒が学びで、新鮮なので過ぎる時間があっという間でした!!

 

日本人の振る舞いって本当に礼儀正しくてきめ細やかで奥深いと感じさせられ、

これは習得したい文化だなー」と思いました。

 

これから月2ペースで稽古していく予定なので、少しずつ上達していきまーす!!

 

 

それから、今日は「リサ・ラーソン」三昧の買い物日和でした!!

f:id:marika-styles13:20160522223048j:plain

 

文房具屋で見つけたマイキーの仲間たちのマスキングテープ

f:id:marika-styles13:20160522222007j:plain

 

 本屋で見つけた付録の、マイキーのショルダーバックとハリエットポーチとミラー

f:id:marika-styles13:20160522222053j:plain

可愛すぎてテンションが上がる!!

 

私って、スウエーデンに関するものには財布の紐を緩めるのも惜しまないんです。。。

他のことには、ここまで投資しないけど、やっぱり自分の大好きなものとなると、ばああああ!っとお金を使っちゃいます!!(笑)

 

少しずつ、集めていきたいな!

www.idee-online.com

 

さあ!明日からまた新しい一週間が始まりますね!!

今週は週5日出勤、それに金曜日には私をシンガポールに連れて行ってくれたシリコンバレーで起業した先生が一時帰国されるということで懇親会に参加!

 

楽しみの多い一週間でもあります!

気合入れて頑張ろ~っと!