
marika仕事録

社会人一年目の私が思う「お仕事」の足跡。

私が継続している3つの習慣。

今週もあっという間に金曜日がやってきた!

f:id:marika-styles13:20160520094728p:plain

(とは言っても明日もお仕事ですが。。。)

 

最近、お仕事が忙しく、毎日時間との戦いです。

週末に友達とリフレッシュしたり、たった一人で過ごす時間もしっかり確保したいと思っているのですが、先週プロジェクトの方でそんな時間を確保する余裕もなく、とにかく働いていました。

 

次の日曜日は先週出来なかったプライベートな時間を大切に過ごしたいところ。

 

5月も中旬に入り、6月もすぐにやってくる!というわけですが、

なんせ毎日慣れない新生活を慌ただしく過ごしている私ですので、

5月病にかかることもなく、6月を迎える準備ができそうです。(うん!良いこと!)

 

とりあえず4月からの自分をふと振り返ると、

しっかり自分の中で「こうなりたい」「会社をこうしたい」「この会社で自分はこう成長したい」という

明確なビジョンがあるから、

理想とはかけ離れた業務やちょっと泥臭いことでもなんでもがんばれている気がします。

 

ここまで

・朝の時間を大切にしている

・本を読む習慣をつけている

・夜寝る前に5行の日記をつけている

 

これをとにかく継続させています。

そして、この習慣は社会人である以上、今後も変わらず続けていきたい、と思う習慣です。

 

手元には常にボールペンとメモ帳があり、

ふと思いついたアイディアや聞いたことのない業界用語、上司が言うことを

記録するように心がけています。

 

自分でも想像しなかった業界に入り、業界用語はまだまだ勉強が必要です。

毎日知らない単語や言葉に出会うから、そりゃあ毎日成長する。

 

とっても充実しています。

 

最近、読みなおしている「ドリルを売るには穴を売れ」(「マーケティング」を基礎から学びたい人向け)。

Amazon CAPTCHA

f:id:marika-styles13:20160520094632j:plain

私自身、人から勧められ購入した本ですが、日常生活の中にも「マーケティング脳」を使っていることに気づきますし、本当に理解しやすいのが特徴なので、社会人として読んでおきたい一冊だと思います!

 

社会人の皆さん!今日も1日収穫のある一日にしましょう!