足跡。

社会人の目線から思うこと・学ぶこと。

フチコの生みの親の面白い考え方。

残業してきたにもかかわらず、記事を更新するパワーがまだ残っているので、

今日出会った面白い記事についてシェアし、語ってみる。

 

meeta.weban.jp

 

あの有名なフチ子を作り上げた奇譚クラブの創業者が語る人生と仕事について。

f:id:marika-styles13:20160517231254p:plain

 

kitan.jp

 

とにかく利益のことばかりを考えずに、会社のみんなが楽しいと思うことを生み出す。

 

それが基本的なスタンスで、

社会に出てから考えてきた目先の利益に囚われていた自分に対して

何か示唆するようにこのフチ子の親の話をインタビューを介して学びました。

 

人生には限りがあって、時間を止めることも戻すこともできないから

悩まずに走り続けたい。

 

世の中に影響を与えるほどのものを生み出す人って、やっぱ面白い考えを持っているんだなあ!と考えさせられました。

 

私も、柔軟な考え、斬新な考えをポンポン出せるような脳を鍛えていこう!!

 

 

明日はシフト制で仕事を回していく予定で、私は正午からの出勤。

午前中に自分の好きなことができると思うと、早起きしたくなります!!

 

夜は良いアイディアも生まれにくいし、朝活で生産性の高いことをしたいので

寝床につきます!おやすみなさい♪