足跡。

社会人の目線から思うこと・学ぶこと。

社会人になってから感じる圧倒的なスピードの速さ。

入社以来携わってきたプロジェクトが山を迎え、

最近は休日も犠牲にするほど超多忙でした!!

 

期限内に終わりそうにないから残業も多く、休日も出勤をして…

 

今日はそんなプロジェクトが一般公開の日という記念すべき日でした。

 

入社してまだ一カ月しか経っていないのに、若い人材が持つ新鮮なアイディアを信用してくれて、私をプロジェクトのメンバーに入れてくれた社長を始めとする会社のメンバーには心から感謝しております。

 

今、こうやって文面にして言葉にすると、なんだか「華やかそう」に聞こえますが、

もうそれはそれは大変なこともたくさんありました。

 

モチベが下がることだってしょっちゅうあったし、

前日になってトラブルは起きるし。。。

 

でも、社会ってこんなことがよく起きるから

「できない理由を並べるんじゃなくて、できるためにどうしようか、考えよう」と思えるようになりました。

 

そう。やっぱり仕事がキツイ時に頭の中を過った言葉は

 

”You are not trying. You're whiny.”

(君は何にも立ち向かっていない。ただ愚痴を並べているだけだ。)

 

f:id:marika-styles13:20160416160331j:plain

 

映画「プラダを着た悪魔」でお馴染みの名言。

 

私、この言葉が本当に大好きなんです。

 

愚痴りたいことなんてたくさん!だけど、課題にぶつかることは日常茶飯事だから「どうしたらいいか考える」冷静な社会人になろうと思うのです。

 

さ!今週も一週間が始まったばかり!

今夜は久しぶりにたっぷり寝られそう(^^)/