足跡。

社会人の目線から思うこと・学ぶこと。

夢の連休も終わりまして。

入社して一か月が経ち、「気を張らずに休まんね」と神様のお告げのようにやってきたゴールデンウィーク

 

ある人から、「日本にはいくつNational Holidaysがあるんだ?!」と驚かれたのはさておき…(笑)

 

明日からの現実にへこたれないための秘策。(ここで公開している時点で秘策ではないが)

 

私にはやっぱりスウェーデンの情報を取り入れること

日々の生活でスウェーデンを感じることがなかなか難しいなら、こうやって自分から情報をキャッチするしかないのだ!

 

スウェーデンには関心がない」という読者もいらっしゃることだろうと存じますが、やっぱり縁あって、このブログを読んでくださる方には「少しでもスウェーデンのファンを増やしたい!」というのが私の思いの一つでもあります。

 

ということで、そんな私がおススメするブログがこちら!

ameblo.jp

 

日本大好きなスウェーデン人女性オーサによる4コマ漫画が綴られたブログ。

漫画も既に出版されていて、注目のブロガー兼漫画家!

 

 

「オーサが日本で感じた文化の違い」だけでなく、

スウェーデンの紹介もしているのでおススメ!

 

ameblo.jp

 明日からの私の目標は、「五月病にならずに、5月を乗り切ること!」

 

この連休で、会いたい友達に会えたし、読みたい本を2冊も読めたし、行きたいカフェに行って食べたいご飯やスイーツも食べたし、エネルギーチャージできました!

 

早速、明日は雨のようですが、、、雨にも負けず風にも負けず!!