
marika仕事録

社会人一年目の私が思う「お仕事」の足跡。

「明日も仕事頑張ろう」と思える映画。

私は映画が好き

最近、気づいたんですけど、自分は「映画の主人公を自分に当てはめる」癖があるんですよねー!

 

今年既に30作以上の洋画を観ましたが、(春休みの暇を持て余していた証拠!)

私がやっぱり大好きな作品で、今の自分に勇気を与えてくれるのは

プラダを着た悪魔」!

f:id:marika-styles13:20160416155545j:plain

www.youtube.com

 

洒落っ気のないアンドレアがファッション業界に入り、悪魔のような上司の下で働く。

f:id:marika-styles13:20160416155856j:plain

夢を叶えるためのファーストステップとして、朝から晩まで働くなか、どんどん変わっていくアンドレアの姿がとにかくステキ

f:id:marika-styles13:20160416155835p:plain

 

仕事も頑張る女性には共感できる、というかばっちり重なるシーンが多く、モチベがグンと上がります!

f:id:marika-styles13:20160416160038j:plain

 

上司のナイジェルもアンドレアにとって頼りになる存在で、数々の名言を残していますよ!

f:id:marika-styles13:20160416160331j:plain

 

挿入曲も最高で!最初の出だしを聞くだけで仕事に行きたくなります!(笑)

www.youtube.com

 

 

仕事を始めて2週間が経ちました。

この2週間で得たこと、学んだことがとっても多く、社会の現実的な部分まで見えてきました。

仕事って「楽しい」だけじゃない

 

社長から「社会に出て、辛いことばかり。だけど、何事にも集中して取り組んでいれば、何か見えてくる時がくるから」の言葉がだんだん分かってきました。

 

また、バリキャリ系の先輩からは「『私、大卒なのにな~』と心の中で思いながら、したくない仕事をすることもある」と教えてくれました。

 

確かに、一日8時間の立ち仕事してばっかり。

 

でも、私が選んだ道

だから、「めんどくさい」業務をしていても誰も責めることはできない。すべては考え方一つ!

 

「仕事を楽しむ」ことは難しいけど、「今日も一日働いたぞ」と帰り道に思える毎日にしたい!

 

 

※そういえば、スペイン語とギターを始めることにしました!(^◇^)