読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marika仕事録

社会人一年目の私が思う「お仕事」の足跡。

遂に鹿児島にLoFtがやってきた!!

雑貨好きな私に朗報が!!

鹿児島に南九州初となるLoFtが出店したのです!うれしーッ!!ヤッピー!!

 

2016年4月1日オープンということで、早速足を運んでみることに!

f:id:marika-styles13:20160410151506j:plain

天文館近くのマルヤガーデンズ3階LoFtはあります!

10時に行ったにもかかわらず、お客さんでいっぱい!期間限定でなつめ文具店もやってますからね!

 

普段はマルヤに足を運ぶことがない私でも、これからは頻繁に通うことになりそうです。

とにかく店内の商品がどれも可愛くて、一時間弱店内をひたすらぐるぐる回っていました(笑)

家族で行ったのですが、むしろ一人で来てじっくり買い物したかった(笑)

 

今日の収穫はこちら!

f:id:marika-styles13:20160410161300j:plain

 母の日、友人の結婚式に備えてカードとお祝儀袋をゲット!

それからオフィスで使えるホッチキス。

そして、とりあえずこの一冊書き終えるまで、日記をつけることにしました

 

社会人になった大きな節目に新しいことを始めようと、ブログと日記をしてしっかり記録をつけます。あとで見返すのが楽しみになりそう、とわくわく!

 

 

toshoken.com

 

2010年に開業して6年。これを節目にリニューアルに踏み切ったようですが、この効果は天文館に足を運ぶ客数に顕著に表れるような気がしています。

 

アミュプラザが立ち並ぶ鹿児島中央駅付近がますます活性化していき、天文館からの人の流動性が問題になっている中、若者の客数復活に少しは貢献するのでは、と期待しています。

 

個人的には、大手企業やフランチャイズを出店していくことよりも、天文館でしか手に入れられないものや価値が得られるアーケード街になれれば地元の客だけでなく、県外や外国からの観光客にも外せないスポットになると信じているのですが…