
marika仕事録

社会人一年目の私が思う「お仕事」の足跡。

相手と情報共有するときに押さえておきたいこと。

仕事を始めてから思うこと。

 

一番大切なことって、人とのコミュニケーションだということ。

 

情報の伝達が昔よりスムーズになって、簡単に伝えることができるようになったけど、やっぱり一番は「直接的なコミュニケーションじゃないかな。

 

そして、コミュニケーションは「自分が発した」ことではなく、「相手に伝わった」時点でコミュニケーションが成立しているってことだっていうことを上司に教えてもらってすごく納得できたんです。

 

なるほどなあ。

 

コミュニケーションって難しくて、奥深い。

 

meeta.weban.jp