足跡。

社会人の目線から思うこと・学ぶこと。

craigslist(クレイグスリスト)について知りたい!

お仕事4日目終了し、なんだかまだ「自分は社会人なんだ」という実感の沸かないまま通勤しております。あるプロジェクトに携わっているとはいえ、責任者ではないのでまだ見えてこない部分が多いというか、責任がのしかかっていないというか、そんな感じです。

 

craigslist(クレイグスリスト)が気になります。

シリコンバレーに行ってきた友人からこのサイトの存在を知ったのですが、このサイトは日本で親しみがないのが現実。

 

大量消費国のアメリカですが、アメリカを中心とする北米ではこのサイトで様々なものをシェアすることが流行っているようです。

 

www.craigslist.org

 

アメリカ・サンフランシスコというモノづくりの最先端の地域から生まれたサイトにも関わらず、サイト内はいたって殺風景

 

これも、創業者クレイグ氏の策略らしく、始めからの状態を変えないことに味があるよう。

 

もし、このサイトに関して何か情報を持っている方がいらした情報提供してほしいです!