足跡。

社会人の目線から思うこと・学ぶこと。

IKEAが提案する新しい働き方。

スウェーデンの代表的な企業といえばIKEA)」を思いつく方が多いのでは??

 

私もスウェーデン留学に行く前は「スウェーデンIKEA」というイメージがとても強かったです。

 

春休みに、IKEAジャパンを知るべくIKEA新宮店行ってきました!でーーーーん!

f:id:marika-styles13:20160404221615j:plain

 

最寄りの新宮中央駅から徒歩1分!

 

 

2月には、2015年10月にオープンしたIKEA熊本店へ。タッチポイントと言われる特殊なIKEAだったんです!(私個人の感想としては、がっかり)

 

そんなIKEAジャパンの働き方が斬新で、いかにもスウェーデン企業らしいと思いました!

 

従業員の正社員化です。

 

jinjibu.jp

 

 

jinjibu.jp

 

 本当に人を大切にするIKEAのコンセプトがあるから、この仕組みも実現したんだと思います。

 

いつか、IKEAで働きたい!ジャパンでもいいけど、やっぱり本場のスウェーデンで働きたい!