
marika仕事録

社会人一年目の私が思う「お仕事」の足跡。

イケダハヤトって知ってる?

読まれるブログを書きたいなら『イケダハヤト』のブログを参考にするといいよ」と言われたことがあります。

 

まだ東京で消耗してるの?の管理者。

 

この一言が衝撃的。

 

そもそも誰?ですよね。

私も友人からこの人の記事をおススメされたとき、「何者?」と思っていたので。

 

www.ikedahayato.com

 

神奈川県で生まれ、東京の大学に通い、東京で就職したにも関わらず、この言葉。

 

がっつり都会育ちなのに、今は高知県に移住したらしいです。

 

高知県を選んだ理由も魅力的に書かれているところがさすがプロ!

 

www.ikedahayato.com

 

生まれも育ちも地方の私にとっては、東京に人口が一極集中する日本人に衝撃を与えてくれる人として大ファンです!

 

今の日本は、地方の過疎化がどんどん進み、東京の人口一極集中しているだけでなく、国内総人口が減ってきている現実。

 

地方の過疎化だけでなく、日本全体の過疎化も時間の問題なんです。

 

とにかくイケダハヤト』の世界は面白い!

文章の書き方だけでなく、時代の流れに沿った情報を得やすいブログだと思うので一読あれ!