
marika仕事録

社会人一年目の私が思う「お仕事」の足跡。

あのLIGが鹿児島に来るってよ!

大学時代一緒に学生団体を立ち上げ、ITに詳しい友人がずっと私に言ってきた言葉。

ライターになれ」。

 

就活しながらその道も考え、東京で現役ライターに会ったこともありました。

話を聞きながら「ライターになりたいからその道一本というよりは、まず他の方法で働きながら経験を積んだほうがいいかも」と感覚的に答えを見つけ、一旦この道は保留にしました。

 

ただ、「いつかウェブライターとしてご飯を食べていくこと」に魅力を感じているのでしばしば面白い記事を書く人のブログを読んでいます。

 

その友人のイチオシはLIGの記事。

 

書き方がうまい!」と教えてくれたあのLIGが鹿児島、しかも甑島にやってくる!

 

liginc.co.jp

 

面白そう…!!!

ただ今回はこのチャンスを見逃すことになりそうです。

 

でも、このプロジェクトを遠目で見ることがとっても楽しみ!