読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

marika仕事録

社会人一年目の私が思う「お仕事」の足跡。

なぜ私は働くのか?

新社会人になる私の仕事録として今回ブログを開設しました。

 旅好きな私の旅録はこちらより!

marika-styles13.hatenablog.com

 

4月から新社会人になる私ですが、それはそれはもう怒涛の就活でした。

きっとみんな同じ経験をしたのかもしれませんが…

 

大学4年4月交換留学を終え、就活、大学院研究室訪問をしていくなかで「本当に自分が求めていること」を見失う。12月末から1月末まで一カ月間のインターンを経験。そのインターン先を初めての職場にすることを決意。

 

海外経験を積むと、どうしてもこれまでと違ったモノの見方をするようになります。

そして、私にはこんな大きな目標があります。

「どれだけ時間をかけてもいい。私がおばあさんになってしまってからでもいい。だけど、私がスウェーデン移住を実現するまでは絶対に死なない」と。

 

これを叶えるにはどれだけ時間がかかるか分かりませんが、その目標達成に向けて自分のキャリアを築いていこうと思っています。

 

そんな私の仕事録。始動までもうしばらくお待ちくださいませ。